【九州プロレス】公式ニュースBLOG

九州発信!【NPO法人 九州プロレス】の最新情報をお知らせします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「フリースクール玄海・プロレス授業スペシャル」報告

3/20(土)、九州プロレス道場で、筑前りょう太が講師としてプロレスの授業を行ってきた、「フリースクール玄海」の生徒達によるプロレス大会が開催されました。


中学1年から高校3年の生徒、そしてスクールのボランティアを含めて11名が参加。

レスラー、レフェリー、リングアナ、ゴング、音響、会場の案内を全て生徒たちで行い、今年のプロレス授業の総仕上げとなった。

はじめに、参加全生徒による、授業でおこなってきた基礎練習、マット運動を披露。

試合前の前説も生徒が行い、観客に声援やブーイングのやり方を指導。

試合はシングルマッチが4試合。

レスラーとなった各生徒は、思い思いのアピールをして見せて、練習を積んできた成果を試合で披露。

相手の攻撃を受けてもカウント2で肩をあげる姿、試合をやりきる姿に、観客からは大きな拍手が送られた。

試合終了後には全員が整列して、試合を見てもらった皆さん、指導をいただいた先生方に感謝の言葉を。

そして筑前がリングに上がり、いつもの授業のラストでしているように、生徒達と向かい合って正座すると、言葉をかけた。

画像 003

「一年間、僕は本当に幸せでした。
子供の頃からプロレスが好きで、そしてプロレスラーになって、プロレスをやってきて、こんな素敵な出会いがあるなんて思いませんでした。

個人的な想いを言うと、君達から僕は多くのことを教えてもらいました。
これからもプロレスを通して、喜びを与えられるようになりたいと、いっそう感じました。

みんなには義務があります。人間として果たすべき義務です。
それは自分の人生を、キラッキラに輝かせることです。
失敗してもいい、ドキドキして、わくわくしてください。
君達自身が、ご両親からもらった宝物です。キラキラに輝かせてください。そしてまた会いましょう。

俺は、お前たちに会えて、うれしかったバイ!」

そうして互いに「ありがとうございました!」と挨拶し、筑前と生徒達は全員で整列し、観客にも深々と礼。

その後は一人一人と抱擁し、それぞれのがんばりを称えた。

画像 004
  1. 2010/03/20(土) 19:26:15|
  2. 活動報告

FC2Ad

