【九州プロレス】公式ニュースBLOG

九州発信!【NPO法人 九州プロレス】の最新情報をお知らせします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜島


“若火山”
桜島
<SAKURAJIMA>



①出身地…鹿児島県桜島町
②身長…標高1117m
③体重…計測不能

④プロレスデビュー戦…
2008年5月10日、志免町シーメイト 対 台風 1号、2号 (パートナーは阿蘇山)

⑤得意技…
ぶちかまし、右上手投げ

⑥意気込み…
仕切りから立ったからにゃ前へ出るだけッス。ごっつぁんッ!


⑦寸評…
5月の志免町シーメイト大会(プレ旗揚げ戦)でデビューした新人レスラー。

学生時代は相撲とウエイト・リフティングで鳴らし、ウエイトは全国大会へ出場するほど熱中。大きなお尻と太ももから分かるように得意種目はスクワット。何でも、足腰が強靭な理由は「子供の頃に、いっぱい四股(しこ)を踏んだから」(本人・談)だという。

卒業後、働きながら自主トレーニングに励む日々を送っていたが、格闘技・スポーツへの情熱が捨てがたく、プロレスラーになることを決意。九州プロレス旗揚げの報を聞き、阿蘇山へ弟子入りを直談判した。

入門後、約7ヶ月の練習生期間を経てデビュー。プレ旗揚げ戦では敗れたものの、突っ張りからの相撲ラリアットであわやのシーンを作った。「突進力はあるが、まだカラダの使い方を分かっていない。まだまだこれから」とは師匠・阿蘇山の弁。小柄な選手が増えてきたプロレス界において、100kg(人間サイズで)を超える重量級のホープだけに、これからが楽しみな存在。
  1. 2008/01/01(火) 11:40:35|
  2. 選手紹介
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。